わんMOREみるく

パピヨンみるくのワンダフルライフ☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



小さな奇跡・・・☆

(チュウ意!!)今回は急きょねずみちゃんネタになってしまったので・・・・・・・・・・・・
ねずみちゃん嫌いの方はご遠慮いただいた方がいいと思います。。

話は昨日にさかのぼりますっ!!
私がキッチンで夕食の用意をしている時・・ふと後ろを振り向くと・・・・・・・。。
床に何かいるではありませんかっ!!!!!
パっと見・・・ゴキブリっ!!と思いましたが・・・・良く見ると・・・・・・・
小さなねずみちゃんでしたっ!!
「きゃ~~っ☆」・・・ビックリっ!!!!!
・・・見ていると・・・出たり・・・入ったりしてるんですよ~~!!
そのうちに・・・みるくのいるリビングの方へ・・・・・・・・・・・。。
ビックリしてみるくを抱きかかえたら私が騒いだせいか・・・みるくは震えていました。。
ねずみちゃんを見ていると・・・カーペットの上をくるくる歩いているのですよ~☆
普通はねずみは人のいない方へ隠れると思うのですが・・・・・不思議★★

その後・・・テレビボードの下に入ったので見張っていて・・・
相方が仕事から帰ってきたので・・・出てきたところを捕獲してもらいました★

・・・そして・・・家の近くの原っぱにはなしました・・・「元気でねっ♪」


snap_milk522_2009102222812.jpg
『あ~っ・・・怖かった・・・ホッとした・・・。。』

みるくは何が何か分からず二階に追いやられていたので・・・
下に降ろしてもらえてホッとしたみたいでしたっ・・・・。。。

話はこれで終わったはずでした・・・・・・・が・・・・・!!!!!

・・・次の日・・・お庭にみるくを遊ばせている時・・・・・。。
相方が私に・・・「ちょっと来て!!」と言ったのでお庭に行ってみると・・・
・・・捕獲されたねずみちゃんがっ!!「えっ!!!」びっくり!!!
・・・「帰ってきたぁ!!」

・・・相方いわく・・・庭を歩いていると足元でチュチュッと声がしたそうです!!
見ると・・・足元に昨日のねずみちゃんがっ!!お庭で歩いていたそうです♪

・・・いやぁ~!!びっくりしましたっ!!まさか帰ってくるとは・・・。。
帰巣本能があるのか?だとすると・・・ウチに巣があるのかな??
(それはそれでちょっと困るかも・・・。)
何故かほうっておけなくなってしまいました。。。。。。。



そのねずみちゃんが・・・このコですっ!!!!!!!
何だか愛着がわいたのでパンをあげたら・・・食べました♪♪
にんじんもあげましたっ♪いやぁ~♪可愛いっ♪♪
ハムスターをかっていた事があるので喜ぶかな?と思って新聞を入れてあげました。。。

見かけは・・・ねずみなんだけど・・・もぐらみたいなコです。(目が小さくて。。)
種類は何なんだろう?生態を調べてねずみちゃんが過ごしやすい所に
はなしてあげようと思ってネットで調べてみたのですが・・・分からず・・・??

・・・もし・・・種類とか分かる方がいたら教えてください!!
お願いしますっ!!!

・・・今日は急きょ・・・・ねずみさんネタになっちゃいました~。。。。。


snap_milk522_200910223930.jpg
『昨日は大騒ぎだったなぁ~~!!』

今日は静かな夜です・・・。。。。。
ねずみちゃんが起こした小さな可愛い奇跡でしたっ?☆
(ねずみちゃんが幸せになれるように・・・
どこか住み心地のいい所に放してあげようと思いますっ♪)

その後調べてみた所・・・ジネズミというそうでモグラの仲間みたいです。。
ネコちゃんがいる方はお目にかかれる事もあるそうです・・・が・・・。。
みるくが連れてきたの??いやぁ~・・・それはないよね??(不思議)
とにかくどこか自然の多いところへ連れて行ってはなしてあげようとおもいますっ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
名前:みるく
性別:おとこ
生年月日:2008年5月22日
性格:元気いっぱい!だけど寂しがりやで甘えんぼう。。

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

壁掛けアナログ時計

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

 | HOME | 

