わんMOREみるく

パピヨンみるくのワンダフルライフ☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



避暑地にて♪

お久しぶりです♪
今年の夏は本当に暑いですね・・・。。
まだまだ厳しい暑さの中、夏バテしないように頑張らなければ!!




先日スーパーで買ったじゃがいものひとつに可愛らしいハート型を見つけました♪
袋入りのじゃがいも・・・ひとつひとつ使っていき・・・・・・
最後にハートくんが残りました。。。
さすがに・・使おう!!ってなった時・・・切りにくかった~~。。
縦に真っ二つは何だか悲しいので・・・しょうがないから・・・
横に切りました。。。いや~!気を使った~~・・ような・・・。。
とにかっく美味しくいただきましたよっ♪ありがとう♪じゃがいもクン♪♪

さて・・・ブログをサボっていたので・・・
先月の話になっちゃいましたが・・・・・・・・・・・

避暑地へプチドライブに行ってきました♪


snap_milk522_201073225224.jpg

山に囲まれた自然豊かな場所でのお散歩♪
空気が美味しくてとても気持ちがヨカッタ♪♪

ウチの回りはアスファルトの道ばっかりなので・・・
こんな素敵な小道でお散歩できるのがスゴク嬉しいっっ♪


snap_milk522_201073224845.jpg

川のほとりで少し休憩。。。

この時川のほとりには・・・・・・・・・・




まだまだキレイなアジサイがひっそり咲いていました。


snap_milk522_20107322516.jpg

涼しげな水色のアジサイ・・・見てるだけで癒されました♪


snap_milk522_201073225335.jpg
新緑の中でのお散歩・・・・・


snap_milk522_201073225525.jpg

ゆっくり時間が流れて・・・・・・・・・・・


snap_milk522_201073225739.jpg

とてもリフレッシュできました♪


snap_milk522_201073225924.jpg

帰りに・・・・・・・・・・・




立ち寄ったお店で可愛いパピヨンのマグカップがあったので購入しました♪
あとお皿やお茶碗などがあったけど金欠で買えませんでした。。。
(が・・・今度来た時また立ち寄る楽しみが増えました♪)

行きがけは濃霧で途中で高速を降りなければならないという事もありましたが・・・
とても素敵な場所でお散歩でお散歩できました♪

今度は泊りがけで来れたらいいなぁ~~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑訪問していただきアリガトウゴザイマス♪とても嬉しいです♪♪
_

雨降る予感??

梅雨に入りましてジメジメした季節になったなぁ・・・。。。
・・・と思っていたら・・・・・・
ブログを更新せずはや一ヶ月たっていました。。。
時が経つのは早いなぁ~。。。とあらためて感じた一ヶ月でした。。。

雨が降る前みるくはよく顔を洗っている気がします。。。


snap_milk522_201062232751.jpg

手をなめて・・・・・・


snap_milk522_20106223291.jpg

この日はハムスターの様に両手で器用に洗っていますが・・・。。
猫ちゃんの様に片手で洗っている時もあります♪
もしかしたら気のせいかもしれませんが雨の前の時に多い様な気がします?
(雨が降る予感??)


そして先日雨も似合いそうな菖蒲を見に行ってきました♪


snap_milk522_201062233341.jpg

とても晴れている日でお散歩日和でした♪




菖蒲は満開で見に来ている方も沢山いてみるくも嬉しそうでしたよ♪
池にぷかぷか浮いていたひなたぼっこのカメさんも嬉しそうでした♪
菖蒲には色んな種類があってひとつひとつ素敵な名前がついていて
楽しく見て回る事ができました♪♪


・・・とある日は・・・これまた雨が似合いそうな
あじさいを見に行きました♪


snap_milk522_201062235439.jpg

これまたお天気が良くて暑い日でした。。。




色がつきかけのあじさいもキレイだし染まったあじさいもキレイだし
色とりどりで心が和みました♪


snap_milk522_201062235726.jpg
ただホントに暑くて日陰で休みながら周りました。。。


snap_milk522_201062235855.jpg

まんまるなあじさい達・・・太陽の下で可愛く咲いていました♪


snap_milk522_2010630025.jpg
『花束がいっぱい!!』

あじさいってホント・・・花束みたいですねっ♪


そして先日海に行ってきましたが・・・・・・・・


snap_milk522_2010630335.jpg

この日のみるく・・・海好きのはずなのに・・・
座り込んだまま全然遊ぼうとしませんでした。。。


snap_milk522_2010630241.jpg

砂浜に顔を突っ込んでこんな状態にはなりましたが・・・
いつもの様に駆け回って遊ばなかったので・・・
疲れたのかな?と思い車に乗って帰っていると・・・

ザーザー降りの雨に!!


snap_milk522_2010630720.jpg
やっぱり・・雨が降る予感がしたのかなぁ・・・。。。

梅雨明けはまだかなぁ・・・。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑訪問していただきアリガトウゴザイマス♪とても嬉しいです♪♪

2歳になりました~♪

お誕生日おめでとう!!!!!!!

今日はみるくの2歳のお誕生日です!!!!!!!!!!


少し前お腹をこわしてしまったみるく・・・元気はあったのですが心配でした。
そういえば・・・近頃おやつを与えすぎていた様な気がしていたので
おやつを控える事にしたらお腹の調子もスッカリ良くなりました♪ひと安心です♪
食べすぎ注意ですね。。。ごめんねみるく。。。


それにしてもお腹が良くなったのに・・・何だか浮かない顔してるね~。。。


snap_milk522_201056151642.jpg
『だって・・・雨なんだもん・・・。。。』

お昼から雨が降り出してしまいました・・・。。。
少し雨があがったらお散歩に連れて行ってあげたいなぁ・・・と
只今空模様を観察中です★★


先日大神ファームに行ってきました♪



バラとハーブがとてもキレイなところです。


snap_milk522_20105616111.jpg
いやぁ~・・・こんなお庭だったらなぁ~♪と思いました♪
毎朝あの椅子に座って紅茶でも飲みたいなぁ・・・なんて・・。。


snap_milk522_201056161628.jpg

バラが500種1千株あるという事で目移りしてしまいました♪
ホントに色んなバラがあるんだなぁと感動しました。




キレイ♪キレイ♪と撮ってるうちに・・・・・・
あっ★みるくを撮るの忘れてた~~!!という事に気づき・・・・・

snap_milk522_201056163042.jpg
みるくをパチリ☆
・・・でもやっぱりバラ中心でした・・・。。
・・・という位めちゃめちゃキレイでした♪♪




ハーブ達も負けじと可愛いお花を咲かせていましたよ♪

snap_milk522_201056164439.jpg
『春っていいな♪』

春はお花がいっぱいでホント気持ちがうきうきしちゃいますね♪

帰りに・・・
私と母は「石ころたちの動物園」に立ち寄りました。



石にペイントした可愛い動物達に心が和みました♪
作家の先生みたいに絵が描けたらいいのになぁ~・・・
・・・だって石ころが可愛い動物達に変身しちゃうんですから♪


snap_milk522_20105617714.jpg

私達が見ている間みるくは父と車でお留守番でした。。。

きっと・・・・・・・・・・



こ~んな風に大きなあくびをして待っていたに違いない★★



↑帰りに・・・みるくの為に立ち寄った公園では・・・・・
何故か鹿がお気に入りだった様子でどんどん近づいていってました。
鹿たちも興味津々!!でも・・・・・
看板には鹿が怖がるので犬を近づけないで。と書いてあるので・・・
遠ざけようと引っ張るも抵抗して座りこんでしまいました・・・。。
何故??ワンコにもそれだけ積極的だったらいいのに・・。。
まぁ・・・シカたないかぁ・・・??。。。。。。

こうしてプチ旅行を楽しんだみるくでした♪

またこれからも一緒に色んなところに行こうね♪
毎日一緒にゆっくり平和に楽しくすごそうね♪



これからもヨロシクね♪みるく♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑訪問していただきアリガトウゴザイマス♪とても嬉しいです♪♪

上を向いて歩こう!!

今年のゴールデンウィークはずっとお天気でしたね♪
私達は一日しかお出かけしませんでしたが・・・藤の花を見に行きました♪




吉祥寺に行ってきました。
ゴールデンウィーク中だという事もあり沢山の人が来ていました。
みるくは色んな人に声を掛けてもらって嬉しそうでしたよ♪♪


snap_milk522_20105117625.jpg
↑この写真を撮った時は皆さん猿回しを見ていてガランとしてました★




見上げると紫色の花にくわえて白やピンクの藤の花もあってとても綺麗でした♪


ただ・・・この日はとても暑かった~~~!!!!!

・・・帰りの公園での散歩でも・・・・・・・・・・


snap_milk522_201051162124.jpg

舌が・・・・・・・・

snap_milk522_201051162222.jpg

長~~~く出っぱなしでした★★



snap_milk522_201051162424.jpg
『あつ~~~~~~~~~~~~!!!!!』

帰りにみるくが大好きなささみのオヤツを買いにいったのですが・・・
店員さんからジャーキーをもらっても知らんぷりのみるくでした・・・。。
(店員さんちょっぴり悲しそうでした。。。ごめんなさい。。。)

・・・とにかく・・・お水がとても美味しい日でした♪


そして先日・・・またまた藤の花を見に行きました♪
この日もお天気がよくて青空が広がっていました♪




お弁当休憩した場所で空を見上げると・・・飛行機雲発見!!
青い空に白く伸びた飛行機雲が綺麗でした♪




そして・・・千財農園に到着!
そばにはお茶畑も広がっていて緑がとてもキレイでした♪
珍しい黄色い藤の花も見る事ができました♪

・・・農園の中に入ると・・・・・・・・・・・・・


snap_milk522_201051163755.jpg

わぁ・・・・・・・・・・・・
広がる藤のカーテン・・・・・・・・・・・☆
(2400坪の敷地に6種250本の藤があるそうです。)


snap_milk522_201051163628.jpg

見上げると・・・青い空をバックに藤がキラキラ輝いてました♪




大きな蜂が沢山いましたが藤の花に夢中でした☆
(ちょつぴり怖かったけど・・何もせずおとなしい蜂さんでした。)

初めて見る八重咲きの藤も可愛くキレイでした♪


snap_milk522_201051164827.jpg

しばらくジッと座って眺めていました・・・・・。。。。。。。


snap_milk522_20105116527.jpg

優しい香りに包まれて見る幻想的な風景に・・・・・・・


『キレイだね~♪』


snap_milk522_201051165712.jpg

・・・幸せな気分になりました♪♪♪


snap_milk522_201051165338.jpg
『うっとり~~~~~♪』

藤を見上げながらゆっくり素敵な時間が過ごせました♪

何だか・・・パワーをもらえた様な気がしますっ!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑訪問していただきアリガトウゴザイマス♪とても嬉しいです♪♪

ラン♪ラン♪♪ラン♪♪♪

先日ツメきり&足裏カットに行ってきました。
臆病みるくさん・・・店内では沢山のワンコがワンワン言ってるもんだから・・・
怖くてしり込みしてました。。。
店員さんいわく・・・ツメきり中もずっと怖がっていたそうな・・・。。。

さて・・・ツメも足の裏の毛もスッキリしたので・・・・・・
今度は大好きなお散歩へ行こう~~~♪♪

snap_milk522_201050151343.jpg

行った公園ではまだ八重桜が咲いていました♪

爪切りも終わり・・・スッカリ元気になった・・・・・・・・・・


みるく・・・・・・・・・・・・
   楽しそうに・・・・・・・・・・
      走ってきます!!
        『わ~~~い♪』
          『やっほ~~~♪』
           ぴょ~~ん☆
             でも・・・・・・・
               ちょっぴり・・・
               はりきり過ぎて・・・

snap_milk522_201050142011.jpg
『えっ☆』


snap_milk522_20105014192.jpg
『おっとっと☆』

snap_milk522_201050141811.jpg   
『わぉ~~!!』

バランスを崩しながらもカメラ目線でこの笑顔~~~♪♪やるね~~!!

あんまりみるくが全力で走るもんだから・・・・・・・
ロングリードと言えどもついて行けなかったんですね~~☆
(リードを持って走る人は大変だっ★★汗びっしょり★ご苦労様です♪)


snap_milk522_201050152618.jpg

この日のみるく・・毛むくじゃらだった足の裏の毛をカットして嬉しかったのか・・
草の感触を確かめるかのように楽しそうに走り回っていました♪♪


snap_milk522_201050153737.jpg
ちょっぴり曇り空だったけど・・・・・・・・・・・・
桜も綺麗だったし・・・


snap_milk522_201050154549.jpg
思いっきり走れてよかったねっ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑訪問していただきアリガトウゴザイマス♪とても嬉しいです♪♪

プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
名前:みるく
性別:おとこ
生年月日:2008年5月22日
性格:元気いっぱい!だけど寂しがりやで甘えんぼう。。

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

壁掛けアナログ時計

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

 | HOME |  »

