わんMOREみるく

パピヨンみるくのワンダフルライフ☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



初♪

今日みるくを初☆の美容院に連れていく事にしました☆
美容院に連れて行くと・・・みるく入り口で動けません・・・。。
・・・中からワンコの声が聞こえてくるのです。。。
凄く優しそうなお兄さんがむかえてくれましたが・・・みるく動けません・・・。。
抱きかかえて中へ・・・。。
今日はツメきりなどがセットになったシャンプーコースをお願いしました・・・。。
みるくをお兄さんに手渡すと・・・お兄さんに抱っこされたまま・・・・・
目を見開いてプルプル震えています・・・。。大丈夫かなぁ~・・・。。
と思いつつも・・・後で迎えに来ます・・・という事で・・・美容院を後にしました・・・。。

そして・・・ここで美容院での会話ですが・・・
みるくがいつも帰りを待ちわびている待ち人が美容院のお兄さんに・・・
「足のここの部分の毛は刈らないでもらえますかぁ??」と言うので・・・
私・・(んっ??)と思いながら・・・こだわりがあるんだろうなぁ~~と思いながら
聞いてました・・・。。。



↑ココとは足からピッと出ている毛ですっ☆

後で「何で・・・?????」と聞くと・・・・・・・
私がいつもウコッケイみたいで可愛いと言っているので切ってはいけないと思ったそうな・・・。。
そんなこだわりはないよぉ~~★
お互いに相手のこだわりと思ってしまったんですね~~☆☆
美容院の人も変なこだわりがあるなぁ~・・・??と思ったかも♪
何だか・・・ちょっぴり面白かったです・・・。。。

・・・そしてお買い物しているうちに時間がたち・・・みるくをお迎えに・・・。。

・・・美容院の前に車を停めると・・・ガラス越しにみるくの姿が・・・。。。
何と!回りにダックス君たちが居て遊んでるのは見れなかったけど・・・
何の違和感もなく一緒に居るではないかぁ~♪
しかも・・・しばらく私達をジッと見るだけでした・・・しだいに気づいたみたいで
しっぽを振ってましたが・・・・・(気づくのが遅いっ!!)
迎えに行くと・・もう美容院の雰囲気に慣れた様子でしっぽを振ってイキイキしてますっ♪
スタッフさんから「いい子でしたよ~♪」と言われて(ホント!?)ホッとしました~。。。。。
それにスタッフさん・・・「ココ(足)の毛切らなくてよかったんですよね~♪」
・・・私・・・「はい・・・。。。。。」(内心・・・ハハハ・・・。。)

・・・とにもかくにも・・・みるく美容院のスタッフさんたちともスッカリ仲良し♪
よかったね~~♪
何回か連れてきたらワンコにも慣れるかなぁ~♪いい経験をしたみたいですっ♪♪
連れてきてヨカッタ♪♪♪

・・・・・そして・・・みるく・・・なんとこれも初☆のリボンをつけてもらったみたい・・・。。
最初見た時はビックリ!
・・・まさかリボンをつける事があるなんて思わなかった~~♪



snap_milk522_200992225544.jpg

せっかくリボンをつけてもらったので・・・お散歩へゴ~!!!!!!!



やって来た緑地は青い空でキレイですっ♪・・・しかし・・・暑い・・・。。

snap_milk522_200992232056.jpg

みるく・・暑いけど・・・足取り軽くお散歩しています♪
初物づくしだけど・・・疲れはないようですっ♪むしろ嬉しそうっ!!!!!

snap_milk522_200992231641.jpg

滑り台の上からのぞきこんでますっ♪(やっほ~♪)

mini_P9011105.jpg

木々の緑♪滑り台の緑♪リボンの緑♪緑に囲まれてリフレッシュ~~♪♪

snap_milk522_200992233039.jpg

暑くなったので日陰でひと休み~~☆
水もごくごく飲んでいました~~☆☆

snap_milk522_200992232956.jpg

しばらく休んで体力回復~~♪



・・・この看板にはちょっとビクビクしたけど・・・
もし出てきたらどっちにしても怖い・・・。。
特に猪突猛進は・・・かなワンッ・・・・・・・・・・・・。。。。。
(出てこなくて・・・ヨカッタね~~。。。フ~~っ。。。)

snap_milk522_200992234045.jpg

帰りの車の中ではみるく・・・さすがに疲れた様子でした・・・♪
でも・・・今日の一日はみるくにとっては楽しい一日だったのではないでしょうかっ♪

☆ウコッケイ足は健在なみるくでしたが・・・・・・・・・・・
 リボンは・・・みるくが後ろ足でとったようで・・・・・・
・・・いつの間にかクチャクチャ噛んでいました。。。。。
(数時間限定・・・みるくのリボン姿でした~~・・・・・とホホ・・・。。。。。)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


コメント

みるく君、初めての美容院でしたか♪
緑のリボン、とっても似合ってます~(*^^*)
しかもダックスちゃん達と一緒に過ごせたみたいで、良かったですね~(^^)
やっぱり少しずつ成長していってるんですね☆

ウコッケイの足っていう発想は、面白いですね~♪
とっても分かりやすいです(笑)
サクヤもちょっと前に「足の裏の毛をカットしてください」って頼んだら、お姉さんに「足の裏だけですか?」と念を押されたので「ハイ!」と答えたら、みるく君のように足の上の毛は見事に残されてて ”ウコッケイ足”になってましたよ~(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
名前:みるく
性別:おとこ
生年月日:2008年5月22日
性格:元気いっぱい!だけど寂しがりやで甘えんぼう。。

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

壁掛けアナログ時計

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

 | HOME | 

