わんMOREみるく

パピヨンみるくのワンダフルライフ☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ぐるぐる・・・・・。。。

今回は山の手にある公園にお邪魔しました。
紅葉を期待してきたのですが・・・まだモミジは青々としていました。
(少し早かったみたい。。。)
雲っていたのも少し残念でした・・・。。
でも広々としている公園でスゴク素敵な公園ですっ♪


snap_milk522_2009102222727.jpg
みるくも待ちきれない様子で階段から私達を見下ろして・・・
『早く~~!!』
・・・「はいはい・・・今行きますから・・・。。。。。」

いつも先に階段をトントントン・・・と軽やかに登って待っているみるく・・・かなワン☆


snap_milk522_200910222377.jpg
歩いていると・・・・・いい感じにちらほら落ち葉も落ちていますね~~☆
秋~!!ですね~!!!

去年お散歩に行き始めた頃は・・・道に落ちている何もかもが珍しかったみたいで
落ち葉とか枝とか色んな物を口に入れて困ってたもんです☆何だか懐かしい~♪
(去年なら・・・大変な事になってるな・・・。。。。。)


snap_milk522_2009102223122.jpg
歩いていると・・・レンガ作りの建物と上に上がる階段が・・・☆
とても素敵な雰囲気の階段でした・・・登らない手はないっ!!!

登ると・・・その建物は展望台になっていました♪
早速登ってみることにっ・・・・・♪♪




展望台に登ると・・眺めはこ~んな感じ☆
・・・ホントはもっと広く見渡せるんだけど・・・写真ではこんな感じ☆

そして・・その展望台にとても素敵な小窓がついていたので撮ってみました♪
ここからのぞくと・・・景色もまた違って見える♪何ともいい雰囲気ですっ♪♪

展望台から降りると・・・仲良しシェルティコンビがみるくに近寄ってきました♪
色はセーブルでコートがスゴク長くて素敵でした☆キレイでかっこいい!!
みるくはちょっぴり怖かったみたいで固まっていましたが・・・
とても優しいシェルティコンビでした♪
飼い主さんの言う事もよく聞いて・・・「ここで休憩しよう!」と言うと・・・
木の下に優雅にフセをして飼い主さんと休憩していました☆
「お~~!」って感心しましたっ!!


snap_milk522_2009102223954.jpg

展望台のすぐそばには芝生の広場があり・・・子供達が遊んだりしていました♪


snap_milk522_2009102223521.jpg

みるくも芝生の広場でお散歩ですっ♪クンクン・・・芝生の匂い大好きっ♪♪

後ろに見えるのはさっき登った展望台ですっ☆
・・・芝生広場を歩いていると・・・下へ降りる階段が・・・よし!行ってみよ~!!


snap_milk522_2009102224347.jpg

こちらは普通に階段を下りているのですが・・・・・・・・
・・・何しろみるく階段を下りるの早い!・・・私達が遅いと・・・・・
また上がってきたりウロウロ・・・・・ごめんなさいね~・・・。。。。。




まだ紅葉は早かったものの歩いていると紅葉している葉っぱも・・ちらほら・・・☆
オレンジや赤に染まっている葉っぱキレイだね~!!
・・・こういう木を発見しながら歩くのも・・・また楽しいなぁ~~!!!

右下の実は・・・何だか羽根つきの羽根にに見えて可愛いねっ♪
(そういえば・・・もう10月の後半・・・早いなぁ~~!!!)


snap_milk522_2009102225919.jpg
小鳥のさえずりを聞きながら紅葉した葉っぱを見上げながら階段をおりると・・・




そこは結構大きな池でした。
・・・屋根にとまっているハトさんから見ると・・・こ~んな感じです☆


snap_milk522_200910223256.jpg
池のほとりにはデッキやカフェもあって・・・・・水が流れるこ~んな滝もありました♪
デッキにはベンチもあって滝から水が落ちる音を聞いて座っていると・・・
とても落ち着く感じがしました♪♪

池沿いをお散歩していると・・・こちらへ寄ってくる鳥さんコンビが・・・♪
多分普段お散歩に来ている方がゴハンをあげているのでしょうか?
すいすい一直線に寄ってくるのですよ♪・・・「かわいい♪」・・・が・・・
「何もあげるものがない・・・」


snap_milk522_200910223716.jpg

立ち去ろうとすると・・・鳥さん達も去っていきました・・・
・・・とても仲良し可愛い鳥さんコンビでした♪♪・・・ほのぼの気分になりました♪


snap_milk522_200910223946.jpg

・・・・・と・・・ここまではヨカッタ・・・・・が・・・・・・・・・・
ここから山を登って駐車場まで行こう!!という事に・・・・・・・・・・
山の上り坂をはぁはぁ言いながら登った私・・・池のほとりでシュース休憩するんだった!
一方・・・・・・みるくと相方は駆け足でどんどん駆け上って行きます・・・
ここでも私の運動不足が浮き彫りに・・・・・・・・・・とホホ・・・。。。。。

・・・山道を登ると道路がありました・・・やっと!・・・駐車場まであと少しかな。。

この山道をぐるぐる走っている道路は市民の憩いの場みたいで
ウォーキングをしている方が結構いました。
それに・・・おじいさん達が自然の中でみんなで囲碁をしていました・・・びっくり♪
ワンコの散歩をしている方も結構いました♪
ここでもシェルティコンビがお散歩していました♪
今度はブルーマール色のキレイなシェルティでした♪またまた素敵☆☆
みるくはといえば・・・いつもの様にワンコが寄ってくると後ずさり・・・
去ろうとすると追いかけて行こうとするので・・・
飼い主さんに・・・「行こうとすると気になるんだよね♪」と言われていました・・・。。
そうなんですよ。。。興味はあるけどちょびっと勇気がないんでしょうね~★★


snap_milk522_2009102231720.jpg

そんな感じで道路をぐるぐる歩き回るんだけど・・・駐車場には着かない!
・・・というか・・・歩けども歩けども同じ様な道で・・・迷ってしまった~~。。。
さすがのみるくも・・・ちょっと飽きてきた様子・・・。。。私くたくた。。。




上へ上へ・・・こんな階段も登ってみますが・・・見た事のない神社があったり・・・
神社から下ると・・・またおじいさん達が囲碁をしている場所に戻ったり・・・
・・・ぐるぐる★ぐるぐる★




はぁ~・・・もうこうなったら・・・気分転換☆☆
上を見上げて森林浴したり・・・咲いているお花を見たり・・・
観覧車が見える~~!子供の頃遊びに連れていってもらったな~♪とか話したりしながら
・・・とにかく・・・ぐるぐる歩きました・・・。。。




この公園にはネコちゃんが沢山いました♪みるくを警戒しているネコちゃん・・・。。

あぁ・・・ネコちゃん・・・ココに住んでいるんだよね・・・話ができるなら・・・
教えてほしい!・・・駐車場はドコなんだ・・・。。。
(今考えると・・・ヒトにお尋ねすればヨカッタな・・・と・・・。。)

・・・この後もしばらく歩きました・・・。。。


snap_milk522_2009102232534.jpg

駐車場に着いた頃には公園に来てから約2時間くらい時間が経過していました。。

スゴク素敵な公園でしたが・・・あまりに広いので今度来る時はぐるぐる迷子に
ならない様にしなくてはいけませんね~~。。。

・・・今日はホントによく歩いた一日でした・・・。。


snap_milk522_200910223275.jpg

・・・さすがのみるくも・・・こ~んな感じ・・・・・・・!!!
車に戻ると膝枕で寝ていました☆☆

楽しかったけど・・・・・ぐるぐる・・・目が回りそうなお散歩だったね~☆☆☆
(ちょっぴり疲れたけれど・・・この夜はゴハンとお酒が美味しかったですっ!!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

コメント

迷子になっちゃうくらい広い公園なんですね~(^^;
みるくくんもコーヒーみるくさんも、お疲れさまでした☆
私もお散歩に行く時、階段のあるコースだったりすると、フラフラしながら歩いてます…
運動不足にもほどがあるのは分かっているのですけれどね…(>_<)
涼しくなってきたから、少しは朝とかに走ろうかな~

楽しいお散歩だったようですね~♪
みるくちゃんもママさんもお疲れ様!!
ご飯・・・美味しかったでしょうね*^^*
運動した後は特に美味しく感じますものね~♪
紅葉も綺麗!!
空気も澄んでいて綺麗なんでしょうね~♪
そんな空気吸ってみたい!!

我が家もkouちゃんが抜糸できたら
遠くまでお散歩に連れてってあげようと思ってます。*^^*

☆ぬこむらさん☆
山道がぐるぐるしていてホント広い公園でした・・・。。
どこまでが公園なのか?分からないくらい・・・。。
初めて行ったので見事に迷ってしまって・・・。。
ホント・・・いかに私が運動不足か・・・・・・・・
思い知らされたお散歩タイムでした~~☆☆

☆chieさん☆
色んなワンコに出会えて楽しいお散歩でしたが・・・
迷ってホントにへとへとでした。。。
でも!いつもよりゴハンは数倍美味しかったです☆
その時!歩いてよかった♪と思いました♪♪

kouちゃんもお散歩したくてうずうずしてるでしょうね~♪
もうすぐお散歩できますね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
名前:みるく
性別:おとこ
生年月日:2008年5月22日
性格:元気いっぱい!だけど寂しがりやで甘えんぼう。。

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

壁掛けアナログ時計

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

 | HOME | 

