わんMOREみるく

パピヨンみるくのワンダフルライフ☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



かかしワールドへ♪

昨日の続きになります。。
コスモス畑を出発してから・・お昼を過ぎていたので昼食休憩をする事に・・・。。
お弁当を買って三連水車のある素敵な広場に休憩する所があったので
そこで昼食をとりました。




三連水車はこ~んな感じ♪
この日は気温が思いのほか高かったので水車は涼しげでいい感じ♪♪
橋の上から川の流れを見つめてると・・・ゆったりした気持ちになります☆


snap_milk522_2009116153649.jpg

橋を渡って川の回りを歩いて・・・ちょっとだけお散歩~♪




いい雰囲気の涼しげな池や青空に栄える真っ赤なモミジ・・・キレイです!!
池のまわりを散歩していた私達・・・みるくは芝生広場で遊んでました♪


snap_milk522_200911615528.jpg

私達が駆け寄ると・・・やっと来た~~!笑顔で迎えてくれましたっ♪




駐車場の横では・・・こ~んな感じのかかしを作っている人たちがいました。
だいぶ出来上がっていて・・・とても可愛いかかしでした♪
左は稲刈りの様子でしょうか・・・。
特にお気に入りだったのが右のぶたサン♪キュートで可愛かったです☆☆

snap_milk522_2009116155041.jpg

みるくの『早く来ないかなぁ・・」の待ちポーズ!名づけてフラミンゴポーズ!!
今日は名づけて・・・かかしポーズ・・・の方がいいかなっ♪♪


三連水車を出発して・・・車を何十分か走らせたところ・・・・・・




かかしワールド・・・というのぼり旗が沢山並んでいました。
せっかくなので・・・「よし!行ってみよう!!」という事に・・・・・・・
旗をたどって行ったところ駐車場がありました。
案内があったので見てみると会場が点々と離れていたのですが・・・
時間がなかった為何ヶ所かだけ見てみる事に♪

私達が見た会場は公園でした。
公園に昭和の子供達の遊びといったテーマでかかしが沢山ありました♪




ママゴトをしているかかし、剣玉や魚釣りやおしくらまんじゅうやコマまわし
アヤトリをしているかかしなど沢山ありました♪それも可愛かったです♪


snap_milk522_2009116154736.jpg
柿の木に登って柿をとっているかかしもありました♪

家の前にもいたる所に様々なかかしが置いてあって・・・・・・・
まさにかかしワールドでした♪

snap_milk522_200911615324.jpg
電車にのったかかしの前でみるくもパチリ☆☆

時間があれば全部まわりたかったぁ・・・・・残念・・・少ししか見れませんでした。。
でも見てるだけでスゴク楽しかったです・・・11月下旬まであるそうです♪
近かったら・・・また来るのになぁ・・・。。。ほのぼのした楽しい時間でした♪♪


snap_milk522_200911616226.jpg

車に乗り込んで移動している途中も・・・ちょこちょこかかしがあったので・・・
学校帰りの子供達が立っていると・・・かかしに見えました・・・。。。
かかしかと思ったら・・・・・「あっ!動いた!!」みたいな感じでした☆
・・・かかしワールドに迷い込んでしまいましたっ♪♪

『かかしワールド・・・楽しい所だったねっ♪』
・・・何だか癒されました・・・☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

コメント

かかしワールド、なんだかとっても楽しそうなところですね。私も行ってみたくなっちゃいましたよ♪
かなりリアルに見えるかかしもありますね~、ホント面白いっ!

真っ赤なもみじとってもキレイです!
水車や柳の木かしら?情緒豊かな日本の景色、心が癒されます。

こんなに景色の良いところでお散歩出来たみるく君も
さぞかし満足だったことでしょう☆

かかしワールド、なんだか楽しそうですね

電車の前を悠々と歩いているみるく君、急がないとひかれちゃうよ(笑)

しかし、かかしとはいえ本物みたいですね。

今にも動き出しそうです

水車や橋がいい雰囲気ですね~♪
…と思ったら、かかしワールド!
初めて聞きました☆
木登りしてたり、リアルですねぇ(^.^)
動きの表現が凄いです!
遠くから見たら、本当に間違えちゃいますね!!

かかしワールドですかぁ*^^*
面白いですね!!
それになんて素敵な所♪
紅葉もきれいだしなんとも言えません~~~~~♪
こういう素敵な場所でお散歩できるみるく君は幸せですね♪

☆Primaverasさん☆
かかしワールド初めて行ったんですけど楽しかったです♪
力作揃いで作るのが大変だっただろうなぁ~って感心しました♪
全部見て回りたかったのですが時間がなくて少ししか見れない
のが残念でなりませんでした・・・。。
来年は余裕をもって見にいきたいです♪

☆るーくさん☆
かかしワールドはほのぼのしてて・・・しかも楽しかったです♪
電車の前を歩いてるみるく・・・ホントひかれちゃうよ~ですね♪
ホント面白かったですっ♪♪
こんな事ならもっと家を早く出てればよかったなぁ~と
思ったくらいでしたっ☆☆

☆ぬこむらさん☆
何気に休憩で寄った所に水車があって嬉しかったです♪
暑い日だったので涼を感じる事ができました~♪
かかしワールド・・・偶然発見しまして・・・ホント面白かったです♪
遠くから見たらホント人間かな?かかしかな?と分からなく
なってしまいました。同時に作るのは大変だっただろうなぁ・・・
と思いました☆☆

☆chieさん☆
かかしワールドホント面白かったですっ♪
来ていた人はミンナ写真を撮っていたり楽しそうでした♪
誰でも立ち寄る事ができて素敵な所でした♪♪
みるくは・・・人が結構いて・・・それが何より嬉しかったみたい
です♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
名前:みるく
性別:おとこ
生年月日:2008年5月22日
性格:元気いっぱい!だけど寂しがりやで甘えんぼう。。

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

壁掛けアナログ時計

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

 | HOME | 

