わんMOREみるく

パピヨンみるくのワンダフルライフ☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



雨降る予感??

梅雨に入りましてジメジメした季節になったなぁ・・・。。。
・・・と思っていたら・・・・・・
ブログを更新せずはや一ヶ月たっていました。。。
時が経つのは早いなぁ~。。。とあらためて感じた一ヶ月でした。。。

雨が降る前みるくはよく顔を洗っている気がします。。。


snap_milk522_201062232751.jpg

手をなめて・・・・・・


snap_milk522_20106223291.jpg

この日はハムスターの様に両手で器用に洗っていますが・・・。。
猫ちゃんの様に片手で洗っている時もあります♪
もしかしたら気のせいかもしれませんが雨の前の時に多い様な気がします?
(雨が降る予感??)


そして先日雨も似合いそうな菖蒲を見に行ってきました♪


snap_milk522_201062233341.jpg

とても晴れている日でお散歩日和でした♪




菖蒲は満開で見に来ている方も沢山いてみるくも嬉しそうでしたよ♪
池にぷかぷか浮いていたひなたぼっこのカメさんも嬉しそうでした♪
菖蒲には色んな種類があってひとつひとつ素敵な名前がついていて
楽しく見て回る事ができました♪♪


・・・とある日は・・・これまた雨が似合いそうな
あじさいを見に行きました♪


snap_milk522_201062235439.jpg

これまたお天気が良くて暑い日でした。。。




色がつきかけのあじさいもキレイだし染まったあじさいもキレイだし
色とりどりで心が和みました♪


snap_milk522_201062235726.jpg
ただホントに暑くて日陰で休みながら周りました。。。


snap_milk522_201062235855.jpg

まんまるなあじさい達・・・太陽の下で可愛く咲いていました♪


snap_milk522_2010630025.jpg
『花束がいっぱい!!』

あじさいってホント・・・花束みたいですねっ♪


そして先日海に行ってきましたが・・・・・・・・


snap_milk522_2010630335.jpg

この日のみるく・・・海好きのはずなのに・・・
座り込んだまま全然遊ぼうとしませんでした。。。


snap_milk522_2010630241.jpg

砂浜に顔を突っ込んでこんな状態にはなりましたが・・・
いつもの様に駆け回って遊ばなかったので・・・
疲れたのかな?と思い車に乗って帰っていると・・・

ザーザー降りの雨に!!


snap_milk522_2010630720.jpg
やっぱり・・雨が降る予感がしたのかなぁ・・・。。。

梅雨明けはまだかなぁ・・・。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

↑訪問していただきアリガトウゴザイマス♪とても嬉しいです♪♪

コメント

コーヒーみるくさんお久しぶりです!
コーヒーみるくさんもみるくくんも元気そうで良かったー!

お顔をにゃんこみたいに洗う仕草、くぅさんもしますよ!^^
ただ雨の予感でみるくくんやっているかも・・・なんて思うとドキドキしちゃいますっ^^
天気を予報できるわんこだったりして???
海でもいっつも元気いっぱいのみるくくんがしょんぼり。これはほんとに予報してたりして??って思っちゃいました^^

明日はこちらも30度越えの真夏日になりそうです。
お互い体調崩さないように気をつけましょうね~。
梅雨早く空けますように!☆

(´艸`)パピヨンって(他のワンコもかな?)猫みたいに顔を洗いますよね♪
でも雨の予報が出来るみるく君は、かなり珍しいかも(笑)

梅雨に入ってしまったので、お散歩&お出掛けの機会もちょっと減りがちですが、だからこそ(?)お出掛けの日が待ち遠しくて楽しみですね♪
これからドンドン暑くなってきそうなので、日射病や熱中症に気をつけて、いっぱい遊びましょう(*^^*)

こんにちはぁ☆

めるも同じように最近良く顔を洗っています!!!
これって雨だから?なんですかねぇ?
あまりにやりすぎるので止めてはいるのですが・・・(>_<)
本当はこの姿好きなんですが、痛い痛いになったら困るので・・・
雨の合間を見てお出かけ、結構大変ですよねぇ!
みるくクンのお砂にお鼻ツッこんぢゃったんですねっ(*^。^*)
かわいすぎる~~~~♪
まだまだ、梅雨は明けそうにないですねっ(ーー;)
でも、大阪は意外と雨の日が少ないです。湿気はたっぷりジメジメですが・・・(泣)

☆のんさん☆
お久しぶりです♪元気ですっ☆
くぅちゃんもにゃんこみたいに顔を洗う仕草するんですね♪
実家にいた歴代ワンコ達はそういう仕草をしなかったので
ずっと珍しいな~って思ってたんですよ☆
まだまだ蒸し暑い日が続きますが元気に夏を乗り切りましょうね♪

☆ぬこむらさん☆
パピヨンってにゃんこみたいに顔を洗うんですね♪可愛い仕草ですよね♪
九州も大雨ののちやっと梅雨明けしてくれて嬉しい♪と思ったら
今日は何と暑いことか~★
暑い夏も楽しく乗り切りたいですね♪♪

★きらめるさん★
めるちゃんも顔を洗うんですね~♪
ホントこの仕草って可愛いですよね♪でもホント痛い痛いになったら困りますよね。。みるくはよくひげが抜けてたりするんですよ★
落ちているのを何本か見つけちゃいました。。
梅雨は明けたものの蒸し暑い日が続きますね。。。
夏バテしないように気をつけて元気に夏したいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

プロフィール

コーヒーみるく

Author:コーヒーみるく
名前:みるく
性別:おとこ
生年月日:2008年5月22日
性格:元気いっぱい!だけど寂しがりやで甘えんぼう。。

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

壁掛けアナログ時計

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

 | HOME | 

